☆ 2014.04.11 FRI ☆
「アナと雪の女王」 (原題 * FROZEN) を 妹と二人で観てきました。
まずはじめに、おまけの「ミニ・ミッキーフィルム(GET A HORSE)」にやられる。クラシック作品だと思って観ていたら、あーなるほど・・・って感じ。仕掛けがいっぱいでおもしろかった☆
「アナと雪の女王」 はお馴染みアンデルセンの 「 雪の女王 」 がモチーフ。
ディズニーのお約束 「 凍った世界を救うのは 真実の愛 」 がテーマだったりするけれど、それにオトナの事情が程良く絡んで、ちょっとだけビターな感じ。
いっそのこと、ふたりのプリンセスのその後を見てみたいもんです。
続編あったら行くな☆ ← 珍しい^_^;
氷を創れる体質のエルサ王女には、火を生み出せるプリンスと結婚してもらって、是非派手な夫婦喧嘩シーンとかやってほしいな。
話題になっている「主題歌 “ Let It Go ” 25ヶ国語ヴァージョン」 ♪
まるでひとつの言語で歌っているような、違和感のなさが逆に不思議 ♪
ちょこっとだけ ミッキーの「GET A HORSE」 もどぞ。
<END>
コメントをお書きください
ポポ (日曜日, 13 4月 2014 16:53)
いもうとです。
あねと映画、数10年ぶりでしたね~(*^^*)
よかったよね~♪
続編かぁ…派手な夫婦喧嘩って、そっち?!(笑)
今までのプリンセスはお城に閉ざされて、王子様のキスが必要だったけど、エルサはお城を飛び出して、自分の力でお城もドレスもつくっちゃう。
王子様もいらない。
時代ですなぁ~(笑)
YUKI☆ (日曜日, 13 4月 2014 22:04)
ポポさん
なるほどぉ。
ひとりでマンション買っちゃう30代OLのカッコ良さと重なるものがありそう^_^;。
でも、ほんと、なかなかいい映画でした☆
M子 (火曜日, 15 4月 2014 15:58)
娘が、松たか子さんバージョンをYouTubeで繰り返し聴いております。
まだ染五郎だったお父様の歌もステキだった…って、YouTubeで聴けるんかいっ!!と時代を感じた母でした。
氷と炎の対決って、アカイヌとアオキジですね。。。
YUKI☆ (水曜日, 16 4月 2014 15:18)
M子さま
お嬢様、渋いですね~☆
そぉいえば、まだ幼児だった頃、「ラ・マンチャの男」のチケット半券を切って遊んだという、怖い想い出が・・・(@_@。
それにしても、YouTubeってほんとすごい!
オリジナルバージョンの字幕はそんなに意訳されていないので、エルサ(お姉さん)の気持ちがもうちょっとよくわかるかもしれません。
アカイヌとアオキジ・・・夫婦喧嘩がだんだん壮大に・・・